スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家からゴキブリがいなくなる裏技

簡単にゴキブリを退治できる裏技

家の中でカサカサと動き回るゴキブリを発見した時は本当にショックですよね。
慌てて追いかけても結局取り逃がしてしまうなんて言う事も多いのではないでしょうか。
ドラッグストアに行けばいろんな種類のゴキブリ対策グッズが売られていますが、ゴキブリを待ち伏せするトラップタイプだと逆にゴキブリを呼び込んでしまう心配もあります。赤ちゃんや子供、ペットのいる家庭では強い殺虫剤も使えません。

ゴキブリは最初から家に寄せ付けないのが一番です!
不快な害虫は家に住み着いてしまう前に追い払いましょう。
今回はゴキブリが家に近付かなくなる裏技を紹介します。

ゴキブリが家に入ってくる原因

ゴキブリはなぜ家に入ってくるのか?
その理由はゴキブリの鋭い嗅覚に関係しています。
ニオイに敏感なゴキブリは腐った果物や生ゴミ、空き缶などの甘い匂いに引かれて狭い隙間から家の中に入って来るのです。

また、ゴキブリは雑食性の為あらゆる物を好みます。
ニオイの原因はキッチンに集中していますがベランダや玄関周りに放置したゴミもゴキブリを招き入れる原因となってしまうので注意してください。

ゴキブリが嫌うニオイ

嗅覚に優れたゴキブリには逆に嫌いなニオイもあります。

ゴキブリが嫌うニオイは大きく分けて2タイプ。
1つはハッカ、ペパーミント、レモンのような強いかんきつ系のニオイ。
もう1つは殺菌効果の高いユーカリ、ローズマリーの精油です。精油と言うのは香料としても人気のいわゆるエッセンシャルオイルです。

この裏技ではこの様なゴキブリの嫌うニオイを利用して外からの侵入を防ぎます。

ニオイでゴキブリを寄せ付けない

この裏技はゴキブリの嫌うニオイで家全体をゴキブリが嫌う環境にしてしまうことができます。
ゴキブリが好まないニオイでも人間にとっては快適な香りです。

お部屋をフレッシュな香りで包んでゴキブリが退治できる一石二鳥の裏技ですが
部屋を汚していては元も子もありません。
ニオイの効果だけでゴキブリの侵入を完全に防げるわけではなく、部屋がキレイに掃除されていなければせっかくの裏技も役に立ちません。

そこでオススメなのが普段の掃除に裏技を組み合わせた方法です。
例えば拭き掃除をする時にペパーミントのエッセンシャルオイルやハッカ油を垂らした水で雑巾を絞ってみてください(希釈倍率は1%が目安です)。
もしくはセスキ炭酸ソーダを20倍に希釈した水溶液を使用しても効果的です。
また、ゴキブリは家具と壁の隙間などの狭い場所を好むので固めに絞った雑巾を使って冷蔵庫の裏や棚のカゲになった部分をを丁寧に拭いてください。

既にゴキブリが住み着いている場合

もし掃除中にゴキブリのフンを見つけたら要注意です。
家の中にはかなりの数のゴキブリがいる可能性があります。
既にゴキブリが家の中に巣を作っているかもしれません。
いったん住み着いてしまったゴキブリは簡単にはいなくなってくれません。
その場合はいったん市販のゴキブリ撃退グッズを使って徹底的に駆除してからもう一度ゴキブリの嫌う環境を作りましょう。

おすすめなのはホウ酸団子やトラップ式の物。
見つけたゴキブリをそのつど殺虫剤で駆除していてはキリがありません。

裏技でゴキブリ対策


普段の掃除に一工夫するだけでゴキブリが嫌う空間の出来上がり!
この裏技を使えばマンションでも隣の部屋からの侵入は十分に防げます。
家からゴキブリがいなくなる裏技」でゴキブリが寄りつかない快適な環境を手に入れましょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 裏技情報サイト
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleスポンサーリンクsidetitle


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:urawaza365
裏技大全集へようこそ!

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。