スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんにく料理を食べた後の気になる匂いを簡単に消す裏技

にんにく料理はとてもおいしくて人気がありますが
食べた後の匂いが気になりますよね。
子供や家族に不快な思いをさせてしまったり
会社などで同僚に臭いと思われていないか気になったり。
そんな心配から解放してくれる方法がこの裏技です。

にんにく特有の困った匂いを簡単に消してしまう裏技はやり方も簡単です。
にんにく料理を食べた後にコップ1杯の緑茶を飲むだけ。
熱い緑茶でも冷たい緑茶でもかまいません。
これだけでお口の匂いを完全に消してくれるのです。
しかも緑茶を飲んだ直後から効果が現れ、それが翌日まで続きます。
にんにく料理を食べた後のお口の匂いが翌朝まで続いてしまうことも多いはず。
でもこの裏技を使えばにんにくを食べたことを周りの人たちに気づかれないほどすっきりと匂いが消えてしまいます。

もちろん炒めたにんにくでも生のにんにくでも、どんな料理にでも効果があります。
ただし、にんにくの匂い成分は食べた後1時間くらい経つと体に吸収され始めるので
食後できるだけ早めに緑茶を飲むと効果的です。

緑茶を飲むだけでお口の匂いが消えてしまうのは緑茶が持つ抗菌作用と消臭作用のおかげです。

緑茶に含まれる茶葉成分がにんにく独特の匂いを消してくれます。
この緑茶成分が胃の中に入ると匂いの成分が緑茶成分の働きにで引き寄せられ小さくなっていきます。

さらに茶葉成分の中の茶カテキンがお口の中で匂いの元となる菌の増殖を防ぎます。
緑茶にはウーロン茶など、他のお茶と比べると茶カテキンがとても多く含まれています。

緑茶の消臭効果はにんにく料理に限ったことではありません。
にんにくと同じ成分を持つネギやニラの匂いにも同じように効果を発揮します。

簡単な方法で気になる匂いを簡単に消してしまう裏ワザ、
にんにく料理を食べたときにはぜひ試してみてください。

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleスポンサーリンクsidetitle


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

urawaza365

Author:urawaza365
裏技大全集へようこそ!

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。