スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛇口から抜けなくなったホースを簡単に取り外す裏技

蛇口から抜けなくなったホースを簡単に取り外す裏技

普段ホースを使う場合は
途中で抜け落ちてしまっては困るので
なるべく深く差しこむことが多いと思います。

ところが蛇口からホースを取り外そうと思っても
深く差しこみすぎて抜けなくなってしまうことがよくあります。

そんな時におすすめなのがこの裏技。
特に必要な道具もなく
誰にでも簡単にできる裏技ですが
効果は抜群です。

この裏技は力を使ってホースを抜き取るのではなく
水道の水圧を利用してホースを取り外すので
力の弱いお年寄りや女性でも簡単です。

この裏技のやり方は
まずホースを蛇口の近くで軽く折り曲げます。
折り曲げたらその部分を手でしっかりと握ります。

折り曲げる位置は蛇口から5cm位のところがよいと思いますが
折り曲げてしっかりと手で握れるような位置ならばどこでもかまいません。

折り曲げた部分をしっかりと握ったら
そのまま静かにゆっくりと蛇口を開いて水を出してください。
すると折り曲げられた部分で水がせき止められ
行き場を失った水の水圧に押されてホースが蛇口から抜け落ちます。

この裏技を使うときには必ず次のポイントを守ってください。
①折り曲げたホースは必ずしっかりと握る。
②蛇口をひねるときは一気に開かずに静かにゆっくりと水を出す。

折り曲げたホースをしっかりと握っておかないと
水圧が十分に得られずホースを取り外すことができません。
また水道を必要以上に出すことになり
ホースが抜けた時に水が噴き出してしまいます。

蛇口を開くときに一気に水道を出すと
水圧が強すぎて勢いよくホースが抜け落ち
その瞬間、蛇口からは水道があふれ出し
周りも自分もずぶ濡れになってしまいます。
特に、初めてこの裏技を行うときは
ゆっくりと慎重に、少しづつ蛇口をひねるように心掛けてください。

抜けなくなったホースを
力を使わずに簡単に取り外せる便利な裏技です。

この裏技を使えば
取り外すときの心配をすることもなく
使用中の抜け落ちを防ぐために
思う存分ホースを深く蛇口に差し込むことができます。

ぜひお試しください。
関連記事

テーマ : 裏技情報サイト
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleスポンサーリンクsidetitle


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:urawaza365
裏技大全集へようこそ!

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。