スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湿気で固まってしまった砂糖をサラサラに戻す裏技

湿気で固まってしまった砂糖をサラサラに戻す裏技

砂糖は湿気を吸いやすいので
少しでも空気に触れているとすぐに固まってしまいます。

密封容器に入れてあっても
つい蓋を閉め忘れてしまったり、
蓋をあけている時間が長いと
どうしても徐々にしけってしまいます。

一度固まってしまった砂糖は
料理にも使いにくいので
そのまま捨ててしまうこともあるかもしれませんが
それではやっぱりもったいないですよね。
この裏技を使えば固まってしまった砂糖も簡単に元に戻すことができます。

裏技のやり方も簡単です。
まず固まってしまった砂糖を適当なお皿にあけてください。
後はこれを電子レンジで5分加熱するだけ。
これだけで砂糖がすってしまった水分が蒸発し、
元通りサラサラの状態に戻すことができます。

レンジで加熱する時間は
砂糖の量に合わせて適当に調節してください。
温めすぎると砂糖が溶けてしまうので
様子を見ながら10秒づつ加熱時間を追加するとよいと思います。

使用するお皿は電子レンジに対応しているかどうかを忘れずに確かめてください。

この裏技で固まってしまったお砂糖も無駄なく上手に活用してください。
関連記事

テーマ : 裏技情報サイト
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleスポンサーリンクsidetitle


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

urawaza365

Author:urawaza365
裏技大全集へようこそ!

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。