スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴ひもがほどけにくくなる裏技

靴ひもがほどけにくくなる裏技

動きやすく履きやすいスニーカー
子供からお年寄りまで愛用している方も多いはず。

でもスニーカーを履いていると
途中で靴ひもがほどけてしまうことも多いですよね。

そんな時はこの裏技を使ってみてください。
とても簡単な方法で靴ひもをほどけにくくすることができます。

裏技に必要なものは水だけです。

やり方は
いつも通り普通に蝶結び時に
最後まできつく結んでしまわずに
少し緩んだ状態にします。

その状態で結び目とその左右に水を数滴たらします。
後はそのままギュっと結んでください。

たったこれだけで靴ひもがほとんどほどけなくなります。

この裏技は水に濡れると繊維の摩擦力が大きくなる性質を利用しています。
よく洗たく機の中でからんでしまった洋服がほどけにくくなってしまうのと同じ原理です。

おむすびと呼ばれる靴ひもで、
靴ひもが糸で縁取りされているタイプの物など
裏技の効果が得られにくい靴ひももありますが
ほとんどのスニーカーで実践できる裏技です。

歩いているときにスニーカーのひもがほどけてしまうと
面倒なだけでなく自分や周りの人にとっても危険です。

この裏技を上手に使って
靴ひもがほどけるのを防いでください。
関連記事

テーマ : 裏技情報サイト
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleスポンサーリンクsidetitle


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:urawaza365
裏技大全集へようこそ!

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。